青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

みんな着れば着るんだけどね

昼過ぎから、暑くなりやした。

閣議後、環境大臣が、スーパークールビズなるものを発表すると予告したらしいでやんすねえ。

なんでも、同省内ではジーンズに加え、TシャツにサンダルもOKにするとか。

さらに、企業には、ポロシャツやアロハシャツの活用を呼び掛けるとのことでやんす。

はたして、羽合町の役場みたいに、みんなアロハで仕事する姿が見られるようになるんでしょうか。

そうなったら、やつがれとしては拍手喝采でやんす。

ただ、正直なところ、アロハの銀行員に金は預けたくないし、不動産契約の仲介人がアロハでは心配でやんす。

やっぱ、社会全般で全面解禁となるには、政府で強くスーツ禁止令でも出さないと変わらんでしょう。

でも、ポロは結構広まりそうでやんす。