青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

正月風景

起きてはビールを流し込んでから雑煮を喰らい、
日本酒でおせちをつまみに飲りながら、適当なテレビで初笑い。

フラフラと上機嫌で近所の神社に初詣。

すこし賑わい始めた駅前を流して、いつものコーヒーの福袋を買って、
ラーメン屋でギョーザをつまみに、中生でまた一杯。

今夜は、年末に仕入れといた、お気にの日本酒「龍神」を開けるか、
とっておきの甲州種の葡萄酒にするか、悩みどころ。

でもその前に、一番風呂で汗を流さんとねえ。

スキー場や海外リゾートにくり出さないと損な気分がした若い頃と違い、
歳相応の正月風景に安堵感を覚えるようになりやした。

こんな平和な正月が過ごせれば他に何もいらないと思いながらも、
やはり物足りないことが一つだけ。

元旦国立の夢だけは、
なんとしても、やつがれの目が黒いうちに叶えて欲しいもんでやんす。