青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今週の「えっ?」

えっ? 西川がブログでわざとカレー券貰ったとネタばらし。

 青いねぇ、まるで先生を欺いたことを誇らしげに悪友仲間に吹聴する高校生にしか見えやせんぜ。
 まあ、出場可能なリーグ戦の一回出場停止ぐらいのペナルティは受けて当然でやんしょ。

えっ? バレーがガンバ退団してアル・アハリに移籍。

 ヘタレ本に続き、シーズン途中の大事なとこにきて、次々と離籍者が出るってこたぁ、
 やっぱガンバって大阪人以外には居心地悪いんじゃねえんですかいと突っ込みたくなるやね。

えっ? 犬飼新会長が2010年にJリーグを秋春制に移行。

 でも、鬼武チェアマンは、J2枠拡充問題が優先で、秋春制は中断中の問題と真っ向から否定。
 陽の当たるとこ歩いてきた人には、冬を挟むことで切り捨てられる雪国の人々の気持が判らんわな…

えっ? 水入りペットボトルを投げたレッズサポ逮捕。

 拙の母校では、飲料パックに水入れて3Fから下にいる人を狙うのを、水爆と呼んでおりやした。
 水爆したサポに対して、やっと実名報道という実効力のある厳しい対応が示されやした。拍手。

えっ? もう天皇杯の組合せが決定。

 地域リーグからのサプライズな勝ち上がりがなければ、4回戦は味スタでベガルタ仙台戦。
 組合せブロックでは、ガンバとレッズが反対側は○、鹿さんと同じが×ってとこでやんすかね。

えっ? 釣男が扇谷審判に激怒。

 引っ張ってくる奴の反則を取らない審判に激怒だぁ?自分を棚上げして、今さら何を言ってんだか。
 何でもかんでもデカイ声で言ったもん勝ちを狙うようじゃ、大和人の社会じゃ最後には弾かれるよ。

えっ? 女子中学生がキックでヒグマを撃退。
 
 寝ぼけてテントの外の物影を妹のイタズラと勘違いしてキックしたら熊が逃げたってことは、
 日常生活の中で鍛え上げられた妹さんが、日本最強女性としてデビューする日が来るに違いない。

えっ? 高校生数学五輪で日本代表全員がメダル獲得。

 数学五輪とはまたすげえもんがあるなあとニュースを読んだら、なんと母校の後輩が金と銅を獲得。
 甲子園と正月の国立はひっくり返っても無理な母校でやんすが、なんとなくルネッサ~ンス!!