青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

祝禁煙一周年

昨年の7/15に禁煙を開始して、まる一年が過ぎやした。

禁煙前は、禁断症状を我慢するということは、きっと目は落ち窪み、頬はこけ、
地獄のような苦しみの中をのたうち回らねばならないに違いなく、
餓鬼のような顔で水を我慢する力石 徹になることを覚悟しなければならないと、
勝手に妄想が果てしなく膨らむ始末で、ついつい二の足を踏んでいたのですが、
ニコレットクールミントであっさり我慢できやした。

「禁煙なんて簡単なもんだ、俺は何度もやってる」ってゆー笑い話もありますが、
理屈に適った補助剤がうまく使えると、本当に簡単にやめられるもんでやんす。

本当は昨年1月に、家族に内緒で試しに二コレットを買ってみたんですが、
なんか刺激が強すぎて、胃の上部に何か障っているような違和感を覚え、断念しやした。

7月に、二コレットに後継商品があるのを知り、最新のニコレットクールミントで試したら、
ガムと全く変わらない味で、胃にも違和感なく使用できることが判りましたので、
こんどは家族にもしっかりと宣言してから、開始したわけでやんす。

始めのうち、昼間は、補助剤のお陰で吸いたいという衝動が抑えられているんですが、
夜は、吸ってしまっている自分に気付いてヤべェと冷や汗を流す夢を、何度もみました。

今ではもう、吸いたいと思うことも、夢を見ることも完全になくなり、
味スタでハーフタイムに外に出るのは、ファイアーワークスのときだけになりやした。

どうやら完全に断煙に成功できたようでやんすので、
今日は個人的に祝いたいと思いやす。