青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

天使と悪魔

昨日は、赤飯炊いて下の子の誕生祝いの宴となりやした。

先ずは、誕生祝いのプレゼント購入のためヨドバシカメラへ。

今回の息子のチョイスは、なんと自分専用の双眼鏡。
持ちやすさ、倍率、レンズの明るさ、デザイン等、結構な時間を掛けて吟味し、
購入後さっそく手にして、これで反対側のゴール周りがよく見えるとご満悦。

帰り掛けに、下高井戸で祝いの膳の刺身をたんと仕入れて、
最後にケーキ屋でバースデーケーキを購入。

ケーキ屋の横をふと見ると、脇の花壇に見慣れた青赤バナーフラッグが…

そーなんでさぁ、たぶん北京オリンピック開催時期に合わせたんだろうと思いやすが、
現在、東京オリンピック誘致フラッグに差し替えられちまってんでやんす。

たぶん、差し替え作業中に、一旦外して丸めたフラッグを回収し忘れたんでやんしょ。
すぐに、商店会のステーションに行ったんですが、あいにくシャッターが閉まってたんで、
商店会の会長さんのいる青果店の方にしっかり届けておきやした。

その後息子から、良いことしたじゃんと無垢なねぎらいを受けやして、
また、ちゃんと掲示してもらいたいからね~と天使の笑顔で答えたんでやんすがね。

実はやつがれの心の中では、ステーションのシャッターが閉まってた段階で、
いっそのことこのまま貰っちまおうかと悪魔が囁いていたことは内緒でやんす。

昨年の味スタ最終戦で、もう要らねえだろうと若頭のノボリを持ち帰ろうとして、
警備員とひと悶着起こしてたおっさんにならなくて良かったと思った、ひと幕でやんした。