青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

dとbがちゃんと区別できますか?

今朝の各誌で報道されておりやすが、J2の愛媛対讃岐戦で、愛媛サポーターが讃岐を侮辱するフラッグを掲示したそうでやんす。

なんでも、英語で「讃岐は邪魔者」と読めるフラッグだそうでやんす。

各誌で「読める」とされているのは、「SANUKI IS ODSTRUCTIVE」となっていたためでやんす。

「ODSTRUCTIVE」なんて単語はなく、DがBの誤りだと読み替えて、意味が分かる標語というから、掲げたグループの知能レベルの低さは、自明の理ということでやんすな。

辞書かなんかで調べて、きっと小文字で表示されてた「obstructive」のbとdの区別が付かなかったんでやんしょ。

中1レベルの英語を習得する段階で頓挫した学習レベルということが、よく分かりやすな。

英語だけでなく、良識も、もう一度、学んで欲しいもんでやんす。