青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

こしい、やや

さあ、今日は菓子杯予選第4節、ホームの清水戦@味スタ。

果たして、詰まっていたケチャップは、ガンバ戦で解消されたんでやんすかねえ。

また、思い切った若手の起用も見られるんでやんすかねえ。

非常に楽しみな一戦でやんす。

それとは別ですが、今朝のニュースで、W杯で対戦するコートジボワール代表のトゥーレ・ヤヤが、所属のマンCを退団することに決めたとありやした。

なんでも、退団を決意した理由が、クラブの誰も誕生日を祝ってくれなかったかららしいでやんす。

大人げないでやんすな。

ということでなく、ホントに驚いたのは、彼の名が、どのニュースでも、ヤヤ・トゥーレでなく、トゥーレ・ヤヤとなっていること。

調べたら、本名はやっぱりヤヤ・トゥーレ

どうも、本人がそのような順番の登録名に、変えたためのようでやんす。

世界のトップレベルになる選手は、変人もとい自由人が多いでやんすな。