青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

O(オー)一番

さあ、ブラジルW杯出場を賭けた大一番でやんす。

敵はオーストラリア。

W杯絡みでは、余り良い思い出のない相手でやんす。

でも、そんな不安要素は、我らがチュンソンが、2011年のアジアカップ勝戦で、日本の代表史上最も美しいボレーシュートを叩き込んで粉砕しておりやす。

あの戦いも、息苦しいほどの緊張感の中での激闘となりやした。

きっと今日も、凄い闘いになるはずでやんす。

そんななか、スポニチのニュースで、W杯には「O(オー)の法則」なるものがあるという記事を見かけやした。

なるほど、フランス行きは「Oかの」、ドイツ行きは「Oぐろ」、南アは「Oかざき」が決めてきておりやす。

そして、今日の予想スタメンには岡崎が入ってるので、ここはまた、岡崎が決めてくれるに違いないというわけでやんす。

高さある相手でやんすが、彼の低いボールへの頭からの飛び込みは、充分に期待することができる武器でやんす。

長友とのコンビネーションも良さそうなので、かなり期待してもいいんじゃありやせんかねえ。

今夜、決めちゃって欲しいねえ。