青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

痛い離脱二人目

サンフレッズとの練習試合で、マテウスが大怪我をしてしまいやした。

同試合は非公開だったので、股抜きして振り向いたら倒れて痛がってたとのチュンソンのコメントだけでは、全く様子が分かりやせん。

トーチューによると、右膝前十字靭帯の損傷で、最低2ヶ月の長期離脱が決定的だそうでやんす。

まあ、シーズンを棒に振るほどの怪我でなかったことだけが救いでやんす。

が、今年は6月のW杯前が、リーグ戦に菓子杯も加わり、結構な過密日程となっているので、そこで折角の外人助っ人が使えないのでは、痛すぎやすね。

これをカバーするには、加賀の奮起は必須として、高秀か徳永短期コンバート、もしくは吉本の覚醒が無いと難しいところでしょうかねえ。

でも、モノは考えようで、この苦しい台所事情でやり繰りすれば、必ずや、後半のスパートに繋がるはずでやんす。

ますます、新監督の手腕に期待が掛かりやすな。