青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

悪かったね、相手をしてやれなくて

アジア杯、延長までもつれ込んだ激戦を制したのは豪州でやんした。
初優勝、おめでとう。

後半ロスタイムに追いつかれたときは、豪州の人々にはきっと、
チュンソンが決勝延長で突き刺したボレーが脳裏に浮かんだはずでやんす。

豪州ゴール裏に、次のような横断魔が掲出されたようでやんす。
「NIPPON FOREVER IN OUR SHADOW」

素直に読めば、お前らなんか俺達の影となりやすが、
影のように切っても切れずに付いてくる相手だとも解釈できやす。

いずれにせよ、昨晩の決勝で豪州が戦っていた相手は、
どこの国でもなく、結局はニッポンだったということでやんすな。

政治色も人種差別も何もない、どストレートな煽りはいいねえ。
東京サポは、こーゆーの大好きでやんす。

なので、敢えて言っときやしょう。

日本が4度も制しているアジア杯に、
たった1度勝ったくらいで、いい気になってんじゃねえぞ。