青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

大ボケを制する者は、CSを制す?

昨晩のJリーグCS決勝第1戦は、非常に見応えのある試合でやんした。

準決勝も、決勝第1戦も、自虐の好きな日本らしく、敢えて大ボケを噛ました方が勝つという不思議な法則があるようでやんす。

昨晩は、拮抗していた試合が、広島の方がバックパスの大ミスによって試合を動かしたと思ったら、その後、急にスペクタクルな展開になりやした。

ロスタイムに2本決めて、逆転勝ちするとは、広島の強さは、ゴイスーでやんすな。

金に任せて、他クラブのストロングポイントを強奪するような補強をして強くなったわけではありやせん。

むしろ、わがままなジャイアンの言うがままに、戦力を差し出しながらの強さ、ガサスでやんすな。

あざといパフォーマンスさえ除けば、広島は、素直に目標にしたいクラブだと改めて思いやした。

ただ、まだ第2戦がありやす。

やつがれ的に見ると、広島の方が、第1戦で出し尽くした感があるような気がいたしやす。

ガンバの猛烈な逆襲に対して、ポイチの策はいかに、というところでやんすか。

楽しみでやんす。