青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

求む、わっしょい

さあ、W杯直前でリーグ戦は一旦中断となるJ1第14節は、
ホームのエスパルス大阪戦@味スタ。

というぐらい監督がケンタ君になってからのガンバは、
金にモノを言わせて強奪してた頃と違って、しみじみしておりやす。

逆に、好感度の高かったエスパルスの方は、ケンタ君が抜けたあと、
トゲトゲしいチームになって、昔の姿は今や見る影もありやせん。

昨年、罰ゲームのJ2巡礼の旅をしてきたガンバでやんすが、
東京が最後に戦ったのは、一昨年の悲壮感漂うラスト前、33節の万博。

あのときは、東京が徳さんで先制した後、しぶとく家長に2得点され、
このまま勝点3なら降格圏を抜け出せるという展開でやんした。

そこに引導を渡したのが、カズマ。
泥臭く詰めて跳ね返りを頭でねじ込んだカズマらしいゴールでやんした。

Jにストライカーはたくさんいるわけでやんすが、
鳥栖戦で見せた、鼻で押し込む選手なんて、カズマ以外に知りやせん。

そのイメージを早く取り戻して、ケチャドバになることを望むばかり。

まあ、4試合無得点の東京としては、カズマ復活を願うのはもちろんのこと、
誰でもいいから早くゴールが見たいというのが本音のところ。

連係プレイ、フェイント、泥臭い押し込み、予想外のプレイ…
思いつく限りの方策を尽くして、何とか得点して貰いたいもんでやんす。

ホント、誰かゴールを決めてくれ。