青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

五輪の10番

各誌の報道によると、リオ五輪サッカーのエースナンバー背番号10は、中島君が付けることに決まったようでやんす。

おめでとさんでやんす。

これでなんと、五輪サッカーの10番は、3大会連続で、東京の選手が付けることになったんだそうでやんす。

それは知りやせんでした。

08年の、北京五輪は梶山が10番だったのは、分かりやす。

12年は誰だっけと思ったら、当時は大宮に居た東が10番を付けてたんでやんすな。

エースは東京に集まるの法則。

素晴らしいねえ。

でも、優勝するには、ジョーカーも集める必要があるってことでやんすな。