青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

日本代表最終予選メンバー

昨日、W杯アジア最終予選の日本代表メンバーが選出されやした。

東京から選出された4選手を祝福するとともに、活躍を心から祈りやす。

モリゲ、コースケ、長友、ヨッチ。

あ、もちろん、元も含めてでやんすがね。

それにしても、金崎を選ばなかったハナホジの英断には、拍手を贈りやしょう。

サッカーは、ただ点を入れりゃいいってもんじゃありやせん。

昔、アンダーの代表合宿で、今は同僚の柴崎と一悶着起こしてる過去がありやすし、菓子杯決勝後にスタンドに向かって発した、「パパ~!」は、見てる方が恥ずかしかったでやんす。

ただ、そうした観点から言えば、今回の選出にあったって、ハナホジに、突っ込んでおきたいことが一つだけありやす。

金崎外したんなら、なんで、原口を外さねえんでやんすかね!

原口の方が、ビッグクラブの力で、警察沙汰だけは回避いたしやしたが、傷害事件を起こしてるだけに、むしろ、金崎より悪質であることは間違いありやせん。