青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

常勝力維持の難しさ

ソースはゲンダイなのでと前置きしておきやすが、鹿島が手倉森氏に監督就任を打診したそうでやんす。

なんでも、現行の石井監督、小笠原、アゴハタ、柴崎の主力組との折り合いが悪く、チームの雰囲気は最悪なんだそうでやんす。

確かに、7月には珍しく3連敗して、前節の湘南戦で、ベンチに下げられた金崎が、石井監督の握手を振り払って、顔を近づけて声を荒らげたシーンが、印象的でやんした。

記事には、クラブ幹部は石井監督では選手をコントロールできないと判断した、とありやすが、1stステージの実績を考えると、今すぐの話ではないようには思いやすけどね。

ただ、フロントが、この段階から動いているとすれば、それが、常勝力の秘密なのかもしれないとも思いやす。

いずらにしろ、今後、内紛状態になるかどうかが気になりやすね。