青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

誰が鳥栖を黙らせたのか

前節鳥栖戦で、前半ダメダメからの手のひら返しが、

いかにして成ったかが良く分かる記事です。

 

フットボールゾーンの記事。

www.football-zone.net

 

玖生のコメント。

→堀米選手が嫌な位置にいて、なかなか捕まえにくかった。

 そこを後半に修正できた。

 

この修正は、頼れるキャプテンモリゲの判断によるものでした。

 

モリゲが、自ら前に出て堀米選手に起点を作らせないことで、

後半、鳥栖の攻撃を機能不全に陥れたということなのですね。

 

ゲーム中だと、なかなか監督やコーチの修正が効きにくく、

常勝チームの条件に、選手自身の修正力がよく挙げられます。

 

ガサスのモリゲ

 

なんだ、やればできるじゃんと言いたいところですが、

言うほど簡単なものでないことは間違いありません。

 

やはり、修正力には、経験値の高さがモノを言うものですね。