青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

最後の踏ん張りが効かずの3連敗

昨日のJ1第13節の対磐田戦@ヤマハは、1-2で痛敗。

早くモリゲよ帰って来てくれと叫ばずにはいられない3連敗。

 

チュースポの記事。

www.chunichi.co.jp

 

やはり本職CBが一人では全てがチグハグです。

 

えっ、29番も本職でしたっけ?

吉本の言葉効果は、一試合しか持ちませんでしたね。

 

前半、永井がいるなら、せっかく底で廻して作った相手の裏に、

球を出さないと意味がありません。

 

後半、自分でキープして運べる玖生と紺野が入ったら、

やっと東京も生き返って、自身のプレイができるように。

 

結果、左のアダをフリーにさせることができて、追いつきました。

流れとしては、ひっくり返す目は十分にあっと思います。

 

ただ、最後の最後で急造CBにミスが出てしまい、万事休す。

でも、もう小川しかカードが残っていません。

 

木本と小川で、一週間しっかり準備して貰うしかありません。

か、オマリに来て貰った方が良いのかもしれません。

 

昨年はSB、今年はCB。

開幕前には充分な備えと思いましたが、まだ厚みが足らないようです。

 

常勝クラブへの道は、険しいものですね。