青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

モリゲがスタンバイ

開幕戦を欠場した我らがキャプテン、モリゲの状況を、

チュースポが報じています。

www.chunichi.co.jp

 

なんで欠場したかは、東京公式のファンゾーンのインタビューで、

あるヘル監督はこうコメントしています。

➝彼はプレシーズンの最後の練習でケガをしてしまったことで

 戦線を離脱しています…

 

具体的に病名発表されるような怪我ではないので、

勝手に軽い負傷と思い込んでましたが、その通りでヨカッタです。

 

記事によると、モリゲは、22日からチームの全体練習に合流し、

全メニューを消化して、順調な回復ぶりをみせてくれたそうです。

 

ただ、開幕戦で、エンリケ&木本が、安定した守備を見せて、

シャットアウトしたので、監督としては、次節は悩みどころです。

 

モリゲの出場は早く見たいけど、バランスは崩したくないところ。

さて、アルベル監督は、どんな起用を見せてくれるのでしょうか。

 

勝戦線に躍り出るには、スタートダッシュが必須。

破壊力を高めて、2強に肩を並べて欲しい限り。

 

それを裏打ちするのは堅牢な守備。

CBも競争激化でブラッシュアップが期待できそうです。

 

一方で、松木くんと熊田君がU20に召し上げられました。

 

次節柏戦の布陣をどう組むのか、楽しみですね。