青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京がCI ?

東京からソシオ限定ですが、アンケートの依頼が来ました。

https://www.fctokyo.co.jp/news/14461

 

新しくなったビジョンで描いた、東京を押さえて、アジア、そして世界を狙っていくことについて、全く異論はありません。

 

ただ、エンブレムが余りにも古くさいデザインならともかく、変える必要性は、余り感じてません。

 

変えるというなら変えることには、積極的に賛成もしなければ、反対もしません。

 

全く新しくなったガンバのエンブレムを見て、おっ、新しくなって良くなったじゃんと思ったことはないので。

 

今より明らかに良いと思えるデザイン案が見られれば、是非に一票を投じると思いますが、なんとも言えませんね。

 

今のエンブレムのデメリットが、情報としてないと、唐突に聞かれただけです。

 

思い切ったCIを考えているなら、そう言って貰えれば、と思います。

  

であれば、エンブレムだけでなく、クラブ名称に、愛称になるようなネーミングを付けることの是非も合わせて、ソシオに問うてくれた方が良いですね。