青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

鼻骨骨折の手術完了

備忘のため、交通事後後日譚について記しておきます。

 

2/10に、乗っていたタクシーが、一時停止無視のタクシーに横から衝突されるという事故に遭いました。

 

同日、救急搬送された病院で、鼻骨骨折および左下腿部打撲で、全治8週間と書かれた診断書が発行されました。

 

が、CTスキャンとレントゲンの撮影はされるも、一切治療はしてもらえませんでした。

 

痛いと言ってるのに、湿布と痛み止めは自分で自分買ってくださいと言われて終わり。

 

2/12に、警察で被害者として事情聴取されました。

 

その間、加害車側タクシー会社(加害者)からの連絡はなし。

 

2/13の昼前になって、やっと、加害者から連絡があり、夕方、自宅に訪ねて来ました。

 

そこで治療費のことについて話がついたので、翌日、やっと鼻骨骨折の治療の予約が取れましたが、最短で2/21でした。

 

2/21の朝9時に病院に行きましたが、診療になったのは11時半。

 

そこで、手術が必要で、次の方法が3つあるとのこと。

 

全身麻酔だと、二泊三日。

局部麻酔で、一泊二日。

急ぎなら、局部麻酔で、日帰り。

 

そうそう休んでられないので、当日、日帰りでやってほしいと頼んだら、14時なら予約できるというので、頼みました。

 

が、実際には、14時40分頃に手術が始まっています。

 

手術室に寝かされ、目の下2箇所と額の計3箇所に麻酔注射をされ、両鼻の奥まで、麻酔液を吸ったガーゼを突っ込まれました。

 

一回ガーゼを取り出し、二回目ガーゼ入れ。

 

その間目を瞑っていましが、20分後くらいに、オペを始めますの声。

 

途端、鼻の中に、目の横の骨に当たるぐらいまで、鉄の棒を突っ込まれて、グイグイグリグリメリメリとされました。

 

その間、死ぬかと思うぐらい痛くて、声を出さずに耐えましたが、さすがに、勝手に涙が出ました。

 

人性で一番痛い思いをしました。

 

術後、鼻に内側から支えるガーゼをつめられましたが、ダラダラと血がでてましたが、血は5分ぐらいで収まり、手術終了。

 

今、鼻の中に入ってるガーゼを抜く処置は、3/2に予約が入っています。

 

鼻骨骨折の整復手術って、ホント痛かったです。