青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

交通事故で鼻骨骨折

昨晩、交通事故に遭いました。

 

タクシーの助手席の後部座席に乗っていたのですが、

住宅街の交差点のタクシー同士の衝突事故に巻き込まれました。

 

右からの道にだけ一時停止があり、それを無視してノンストップで、

走ってきた他タクシーが、自タクシーに横から衝突した形です。

 

最初は、打っただけだと思ったのですが、右頬から鼻にかけてと、

左足の脛が段々と腫れあがってきたので、救急車を呼んで貰いました。

 

救急病院で、頭のCTと足のレントゲンを撮ってもらったところ、

足は打撲で済みましたが、鼻は鼻骨骨折と診断されました。

 

サッカーでマスクマンを見ますが、鼻って簡単に折れるんですね。

ちなみに、全治8週間だそうです。

 

むち打ちで、首も廻すとちょっと痛いのですが、

これは軽いと診たてられのか、診断名にはありませんでした。

 

実際、普通に動き回れるので、良かったと思っています。

これが正面衝突だったらと思うと、ゾッとします。

 

下手したら、開幕に自分が間に合いませんでした。
ホント、不幸中の幸いだと思っています。

 

年チケもキタし、気持ちを前向きに切り替えていきます。