青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

長期離脱と移籍

一つ目の記事は、ウッチー。

football-tribe.com

 

ウッチーが5/26に清水戦で怪我をして、

6/25に、左肩関節脱臼の手術を受け、全治約6カ月の診断。

 

ケントの後釜として順調に育っていた矢先に、辛い負傷離脱。

 

怪我から一か月間、様子を見たのは、無理して再発するより、

右SBも含めて戦力が収まったので、手術を決断したのかと。

 

焦らず治して、帰ってくるのを待ってますよ。

 

 

二つ目の記事は、アル。

www.sponichi.co.jp

 

外人助っ人獲得がままならなかった横浜Cが、アルをお買い上げ。

 

記事には、完全か、レンタルかが明記されていませんが、

多額の移籍金は発生しないと思われ、完全移籍かと。

 

横浜には、手癖の悪いカルフィンヨンアピンがいるから、

アルぐらいは問題じゃないと判定されたのもしれませんね。

 

アルは、2019年の神戸戦@ノエスタで決めたミドルは、一級品。

あのゴールは、忘れられません。

 


www.youtube.com

 

アルは、まだまだ解放できる能力を持ってそうな選手なので、

次の舞台での活躍を祈っています。

 

そういえば、動画で貼った神戸戦の得点者は、4人とも東京ですね。

神戸の1点はオマリでした。