青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

代表戦と東京の移籍動向

今夜は代表戦の日本対ベトナム@埼スタ

勝って、予選を1位通過して、少しでも、本大会のリーグ戦を勝ち抜き易くしておきたいところです。

それとは別に、東京絡みで、2件の移籍動向のニュースがありました。

噂では、ケントは神戸への移籍がかくていてきのようです。

また、ウッチーが名古屋にレンタル移籍が決まりました。 

後者のニュースが日刊から、
https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/202203280000796_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

ウッチーは、今の東京では過当競争となっているポジションなので、出場機会を求めてのレンタルアウトはしかたないでしょう。

長谷川さんが東京に来たとき、ガンバから大森選手を呼んできたようなオファーで、長谷川さん好みの選手であることは間違いありません。

東京との対戦には出場できない契約となっていますので、存分に活躍してくれることを願って送り出したいと思います。

でも、借りパクが怖いですが。

ケントは、どんなに費用が掛かっても形、自分のところに戻す桜との違いが表れてしまったのが残念です。

確かに、現状の東京が窮しているポジションの選手ではありません。 

が、東京では珍しく、武者修行のドサ回りで、メンタルまで強化して戻ってて活躍してくれた選手なので、東京への紐づきを強めておきたかったと思います。

ケントの活躍も祈ってますが、神戸戦ではブーイングせざるを得ませんね。

それにしても、何かの間違いで良いので、久保君が戻ってこないかなあ。