青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

W杯カタール大会も見えてきた

 

昨日、アルの移籍は完全だと思うと記したんですが、

蓋を開けたら、レンタル移籍でした。

 

どんだけ横浜Cは、金ないんだか。

 

それはそうと、本日は、抽選会です。

といってもお中元ではなく、カタールW杯最終予選の抽選。

 

GOAL誌の記事から。

www.goal.com

 

本日の抽選会場は、マレーシアのクアラルンプールとのこと。

 

少し時差もありますし、きっと簡単なレセプションもあって、

開催は真っ昼間ではないでしょうから、判明は夜でしょうか。

 

イランが、第1ポットに入ってきてしまったので、

第2ポッドに韓国と豪州がいるのが嫌らしいところ。

 

組合せパターン。

→理想 日本、豪州、UAEイラクオマーンベトナム

→残念 日本、韓国、サウジ、中国、シリア、レバノン

 

イラクor中国より下あたりは、サッカーの実力よりかは、

政情や治安の状況を気にして振り分けました。

 

いずれにしても、2位までに入ればよいわけです。

3位でも、プレーオフでチャンスがあります。

 

なので、組合せを気にしているようでは、出場の資格なし。

 

ただ、韓国や中国と当たると、相手が勝手ヒートアップして、

荒れそうなのが嫌ですが…

 

まあ、日本はそんなことより、W杯本戦ベスト8を目指さないと。