青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

選手の交通事故

昨日、室屋選手が車で接触事故を起こしたことが、
公式サイトから発表されました。

室屋選手だけでなく、当事者全員の怪我がなかったとのことで、何よりでした。

また併せて、クラブからは、次の通り、十年一日のコメントが発表されています。

>クラブは、室屋選手に対して厳重注意を行う
>と共に、再発防止に向けて全選手、関係者に
>交通安全への取り組みを徹底してまいります。

毎々私も言ってますが、事故のあと、クラブは再発防止なんてコメントしてますけど、できないことを言うのは、いい加減、やめれば良いと思うのですが。

ホントに、再発防止に取り組むなら、完全な自動運転車ができるまでは、選手に運転させない以外に、解決策はありません。

いつまでも、こんな嘘コメント言うのはやめにしませんか?

それより、こんな発表は如何?

レギュラー陣には一人ずつ運転手を付けます。

それ以外はタクシー必須として、チケットを配布します。

選手たちには、自分では運転させないことにしました。

そのようにしても、乗った車の事故は防げませんが、自分で運転してなければ、選手が加害者になって、いちいち気をわずらわせたり、謝罪させたりすることなく、試合に専念させられます。

きっと、さすが首都クラブだと絶賛されますよ。