青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

交通事故発生確率にゼロはなし

一昨日、高萩選手が交通事故を起こしたことが、東京の公式から発表されやした。

一人で運転していての自損事故で、本人も怪我がなくて何よりでやんす。

ホッといたしやした。

ただ、いつも言ってることながら、しつこく何度でも、言いやす。

どこのクラブでもなんでやんすが、関係者が交通事故を起こすと、馬鹿の一つ覚えのように、毎々、次のような同じコメントが出されやす。

→XXクラブは、⭕⭕選手に厳重注意を行い、再発防止に向けて、関係者の交通安全への取り組みを徹底いたします。

無理だって。

交通事故は、注意して無くなるもんじゃありやせん。

だから、紋切り型の定例句を並べてないで、いい加減、本質的な対策を打つべきなんじゃないんでしょうかねえ。

トップチームメンバーには、自分で運転することを禁止し、タクシー券を配布して、全員にタクシー移動を義務突ければ、一発で問題解決。

費用は選手とクラブが折半すれば、良いでやんす。

レギュラークラスが望めば、これも費用折半で、運転手を付けるのもありだと思いやす。

そうすれば、クラブは、選手が交通事故を起こしたと、都度々々謝らなくて良くなるし、選手も、運転に気を取られることなく、練習に専念できやす。

首都クラブなんでやんすから、他より、先進的な取り組みをして、注目を浴びて欲しいもんでやんすな。