青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

最深奥部のモリゲ

昨晩の代表戦。

W杯前に希望を抱いてた頃の日本のサッカーに戻りやしたね。

最深奥部までエグッたモリゲの折り返しと岡崎の芸術的ヒールキックによるゴールが見られたので、大満足。

コースケから武藤へのクロスは、惜しかったねえ。

後半は特に日本らしい動きが出てきて、アギーレジャパンは素晴らしい試合で今年を締め括ることができやした

ただ、終了前の失点が頂けやせん。

敵でケアすべきはケーヒルと分かっていて決められるところを押さえられないと、アジアでは勝てても、W杯では勝ちきることができやせん。

最後のロスタイムは、前線を下げて、ケーヒルに三人ぐらい付けるぐらいの采配を期待したいところ。

アジア杯では、その課題に対して、アギーレがどのように応えていくのか見守りたいと思いやす。