青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

大吉氏のコメントに感動

アギーレ代表監督が八百長疑惑で、スペイン検察から正式に告発されるところとなり、かなり雲行きが怪しくなってまいりやした。

が、誰が監督になろうと、モリゲ、コースケ、ヨッチの代表選出は揺るぎやせんね。

もうしばらくは、模様眺めになるかと思いやすので、別の話題。

総選挙の速報特番のせいで前倒し放映となったので、録画しといた今年のMANZAI2014を観やした。

今年は、昨年波紋を呼んだ志村けんを審査員に加え、ウーマン村本的芸風には完全な逆風下での大会となりやした。

結果、熟練味たっぷりの博多華丸・大吉の圧倒的な優勝で終わりやした。

まあ、村本云々といった事情には関係なく、華丸・大吉の漫才の話芸としての完成度は非常に高く、とても面白いくて、文句なしの優勝だったと思いやす。

最後に、「自分達はうまいこと大会に出られただけ、劇場にはたくさんの面白い漫才師がいるので観にきてください」とコメントした大吉氏は、他の日の目を見ない芸人達を思いやる素晴らしい芸人でやんすな。

このコメントには、バイトしながら劇場で頑張っている全ての芸人さんが共鳴したのではないでしょうかねえ。

感動いたしやした。