青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

日程発表

2015年J1の日程が、発表されやした。

先ず、目を引いたのは、日程がはっきりと、ファーストステージとセカンドステージに2分割されたことでやんす。

2シーズン制に反対する人が多いようだけど、別に年間の真の王者なんて七面倒くさく考えなくても良いと思いやす。

シーズン前に予め決まったルールで戦うんだから、何も不公平なことはなく、単純に一番になれる回数が増えたと思えば良い話。

昔、2シーズン制が続いてたら、フリエもリーグ優勝してたのに、と残念に思った記憶がありやすので…

それと、菓子杯予選の日程が7節全て埋まっており、8チームのグループだと分かり、クリビツ。

なんでも、柏がACLブレーオフで勝ってACLに出られたら予選の柏戦は無しになり、出られなかったら、そのままなんだとか。

これは、柏には、是非とも、ACLに出て頂かないと辛いグループだと思いやした。

が、その場合は、8チームで上位3チーム勝ち抜けと知り、柏が必ずしも抜けるとは限らないので、それも良いかもしれないと思った次第でやんす。

東京は、今日から沖縄キャンプ。

球春の文字が、少しずつ現実化してまいりやす。