青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

VC-3000のど飴

WEBニュースによると、タイで生まれた新しい慣用句が、米国でも大人気だそうでやんす。

「韓国するな」。

察しはつくと思いやすが、不正するなという意味でやんす。

韓国の国内新聞で報道されたニュースを元にした記事で叩かれている産経新聞に、さらに追い打ちを掛けるデモが起こってるそうでやんす。

昨日話題にしたFIFAの雑誌より、ずっと旭日旗に近いマークを掲げている朝日新聞には、苦情があった話は聞いたことありやせん。

ご都合主義という言葉の意味が良く分かる国でやんすな。

仁川大会であまねく、真の姿が他国に知られるところとなりやした。

まあ、キリストすら自国の人間だと言い出す国でやんすので、国内でなら勝手に騒いで貰っても構いやせんがね。

とにかく、なんだかんだ言っても、世界の真実は、ノーベル賞を取れるのは日本人ってことでやんすな。