青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

あべしゅうがベルギーへ

東京公式から、あべしゅうの海外移籍が発表されました。

www.fctokyo.co.jp

 

移籍先は、ベルギー1部のWDモレンベークというクラブで、

完全移籍になります。

 

年齢を考えるとラストチャンスと言われると、

応援してあげなくてはいけないのだけれど、辛いね。

 

チームを再編成しなくてはならない位のインパクトで、

ピーター監督には、新たな試練となりました。

 

でも、あべしゅうが先日の緑戦で見せてくれた、

青赤へアーに免じて移籍を許しましょう。なんてね。

 

安部選手の新天地でのご活躍を心からお祈りいたします。

 

ただ、彼の存在の換算値とするならば、

移籍金1億円は、格安提供のような気がするのが残念です。

 

といっても、高額でも未払いだった長友の件を思えば、

代替者の補強の原資にはなりますね。

 

まあ、白井を取ったので、スクランブルの小泉は上げられるけど、

怪我はつきものなので、中盤の補強も必要かもしれません。

 

フロントも、緑戦の馬鹿サポの後始末で忙しいと思うけど、

補強の手は緩めないで欲しいものです。

 

リーグ戦は難しいけれど、何と言っても、天皇杯ルヴァン杯

まだ2つもタイトルが残っているので。