青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ルヴァン杯は短縮決定、賞金は同じなのだろうか

予選が関係ない東京にとっては、ちょっと先の話ですが、

ルヴァン杯の方式が決定したようです。

 

日刊が報じています。

https://www.nikkansports.com/soccer/news/202006050000819.html

 

既に実施済の試合結果を活かすため、現行の4チーム4組による、

総当たりの1回戦で、1位と2位の最上位が勝ち上がり。

これに、ACL組のマリノス、東京、神戸の3チームを加えて、

5チームによる1試合制のトーナメント戦を行うことになりました。

 

前年まで行っていたプレーオフステージがなくなり、

プライムステージと名付けられた決勝トーナメントも、

ホーム&アウェイではなくなり、一試合勝負です。

 

また、J2は、試合数が多く、スケジュール調整が困難なため、

山雅が辞退で、予選Bグループは3チームの巴戦になります。

 

また、選手交代は5人以内(交代回数はハーフタイムを除き3回まで)。

延長戦の場合、直前の90分間と合わせて、最大6人まで選手交代可能、

交代回数も1回追加されます。

 

あと、U-21(21歳以下)先発ルールは適用されません。

 

なお、再開日は8月以降で最終調整となるそうです。

 

こんなに変わっちゃたら、賞金も半額にさせられそうなのが怖いですね。