青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

篠田清水の発進

清水のヨンソン監督の退任を受け、篠田さんが新監督に就任いたしやした。

さっそく熱血指導に当たっていることを伝える日刊の記事。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-05150629-nksports-socc

選手にハードワークを要求して、声を張り上げているそうで、それはまあそうだろうねえと思うだけでやんす。

一応、陰ながら応援してると言っておきやしょう。

東京の監督がケンタで、清水の監督が篠田とは、不思議なもんでやんすな。

それはそれとして、上述の日刊の記事の一番下。

今回、土斐崎フィジカルコーチも退任になっとりやすが、その理由が書かれており、興味深いところ。

大榎GMのコメント。
→もう少しハードにやらせたいというこちらの意向と、土斐崎さんの方向性に違いがあった

これはなんか、働き方改革に逆行する舵取りで、清水がブラッククラブになりそうな気がいたしやすな。