青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

清水にまいどの御家騒動

清水が、また御家騒動です。 

清水は昨日の時点で、平岡監督の契約解除を決定したことを公式リリースしています。

ここまで2勝しかしていないのでは、仕方ありませんね。

後任は、ヘッドコーチの篠田さんが、暫定監督を務めるそうです。

これを受け、次の監督として正式に招聘するのは誰なのかが気になるところです。

これに関する日刊の記事です。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/soccer/news/amp/202205300000854.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

日刊は、城福さんが有力候補と報じています。

記事の末尾には、外人監督の招聘も検討しているとありますが、それはひょっとすると、マッシモかもしれませんね。

どちらであっても、権ちゃんが、チームの重鎮になることに間違いなさそうです。

城福清水、チアゴをもっと決定力のある外人FWに入れ替えてくるようだと、後半で当たるのが嫌な存在になるかもしれませんね。

さてさて、清水は、どのような着地を見せるのでしょうか。