青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

もともと右でしたけど

代表に招集された長友選手。

サイドバックでの起用プランが浮上したと、報知が報じています。
https://hochi.news/articles/20220531-OHT1T51176.html?page=1

知らない人が多いようなので、声を大にして言いたいですね。

もともと長友選手は、右サイドバックの選手です。

東京に入ってきたときは右サイドバックでしたが、右には、絶対的な徳永選手がいたので、試合に出たい一心で、左をモノにしてしまっ他のです。

しかも、世界に通用する稀少かつ貴重な左サイドバックにまで上り詰めたのですから、凄いのです。

さすがに上がりの点では、10年前のようにはいかないとは思いますが、過日の鹿島戦でも、守備能力はまだまだ十分であることを証明してくれました。

代表でも、存在感を示して欲しいものです。