青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

クレバーな選手リョーマに脱帽

過日の対戦でヤンキーぶりを遺憾なく発揮した鹿島の選手に、

苦言を呈したリョーマ

 

よくぞ言ってくれたと、その勇気を称えたい限りです。

 

その件に関する、超ワールドサッカーの記事。

web.ultra-soccer.jp

 

叩きつけたベートボトルを拾ってチンピラに渡した東も、

大人らしいふるまいだったけど、誰かが言わなきゃいけないことです。

 

本来は、鹿島の監督や選手やサポから聞こえて来てもよさそうなので、

リョーマのコメントに逆ギレしている鹿サポが多いことにクリビツです。

 

リョーマは、子供目線のことも慮って、恥ずべき行為を諫めただけで、

何も間違っていないし、本来は謝る必要なんて全くなし。

 

それでも、さっとタイムリーに、クールな謝罪のコメントを、

自分の動画で発表していることにクリビツです。

 

現代のSNSのことを良く理解しているワケ知り世代らしく、

信ずるところを述べた上で、さっと引く引き方も知っているわけです。

 

25歳でそこまでできるクレバーさに脱帽ですね。

まさに、茨城のヤンキー選手とは対極にある選手です。

 

東京の至宝と言っても過言はありませんね。