青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

試練の菓子杯予選最終節

さあ今夜は、ルヴァン杯予選リーグ最終節の対鳥栖戦@駅スタ。

Bグループは、1位の仙台の勝ち抜けが決定しており、事実上、2位の東京と3位の鳥栖との一騎討ちの状況にありやす。

勝点の差は2あるので、引き分け以上で突破の東京の方が、論理的には有利。

ホームではないので、負けたらアウトなので、単純に有利とは言えやせん。

ただ、ゲームブランとしては、1点リードのまま、ロスタイムに突入すれば、ほぼ突破は確実なので、東京が先制点を取ったら、有利ということ言えるか、と。

そのために、ケンタがどのような布陣で
くるかが楽しみでやんす。

あと、週末のリーグ戦のことも気にかかりやす。

リーグ戦次節の相手、桜の菓子杯動向を確認したら、桜のCグループは、Bグループよりさらに混沌状態。

桜の勝点8を筆頭に、勝点1差で、大分、名古屋、神戸と続いておりやす。

桜対大分、名古屋対神戸なので、桜は1位ながら、負けても、引き分けても、敗退の可能性がありやす。

なので、思いきったターンオーバーが取れないため、次節のリーグ戦は、東京と桜は、全くの公平な状況で戦えることができやす。

ちょっと安心しやしたが、アウェイアウェイの連戦である点については、不安が拭えやせん。

が、秋のアウェイ連戦の良い練習舞台にはなりやすな。

いずれにしても、今の東京の勢いは、簡単には押さえられないと信じておりやす。