青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

次の勝点3の呼び水にしたいアウェイの勝点1

昨日の、J1リーグ第10節の対ガンバ戦@吹スタは、
スコアレスドロー

補完者が独自の強みを発揮して活躍してくれないと、
結果的に、室屋の欠場が響いてきてしまいやすな。

でも、開幕から連続無敗記録は、10試合に更新。
アウェイで勝点1をゲットし、首位堅持は御の字。

勝点1は、林のビッグセーブ連発の賜物。

世田谷は雷雨で涼しくて、ピンときやせんでしたが、
現地はかなり暑かったそうでやんすな。

プレスが緩かったので、疲れかと思いやしたが、
これから出てくる課題、暑さだったんでやんすな。

でも、速攻から流れるような東京の形は健在で、
夏場の省エネサッカーに繋がる期待感がありやすね。

あと、相手の守備がかなり荒かったんでやんすが、
こちらはそれに付き合うことなく、自粛すべし。

でないと、2ボランチが同時に年休という事態を、
呼び込みかねませんからね。

総じて、首位に相応しいサッカーはできておりやす。

この勝点1を、次の勝点3に繋げやしょう。