青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

昨年とは違う予感

J1は、折返しまで、あと1試合。

16節段階で昨年はどうだったか、データを見てみると、人の記憶なんて曖昧なもので、意外なとこが首位でやんした。

昨年16節時点の首位は、勝点34で柏。

今年、首位の広島は、勝点40なので、やはり図抜けているのが、目立ちやす。

その広島も、昨年の16節では、勝点10で17位でやんしたので、登り調子が異常に長く続いているわけでやんす。

異常なことは、いずれ平準化しやすので、後半は波に巻き込まれて来るとしか思えやせん。

東京といえば、昨年は勝点24で、8位。

何となくいけそうと勘違いが続いていた、最後あたりでやんすかね。

最終的に勝点は40にしか伸びず、降格も、上位も、お気軽な中位間も関係ない、寂しい終盤でやんした。

今年は、ここからが楽しかったと思えるようなペナントレースになると信じておりやすよ。