青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

仙台に完勝して気分爽快

菓子杯準々決勝は、2-2の1stレグを受け、昨晩の2ndレグで2-0と仙台に完勝し、東京が勝ち上がりやした。

リーグ戦のはざまながら、両チームの攻防はアグレッシブで見応えがありやした。

敢えて言うなら、鳥栖の豊田が、なんでこんなダーティなチームが首位にいるのかと嘆いた通り、仙台のプレイが荒いのが残念でやんした。

前半のナオへの蹴りは、レッドでもおかしくないぐらい、かなり悪どいファールでやんした。

仙台もそんなチームじゃなかったんでやんすが、上本が入ってから、ラフプレイ主体のチームになったような気がいたしやす。

ウチのモリゲは、すっかり良い子になったんでやんすがねえ。

それにしても、ご本人が言うように、ナオのゴールは、五輪の負けとか、新潟戦の不甲斐なさとか、色んなモヤモヤを吹っ飛ばしてくれやした。

ナオが、敵のGKより一瞬早くキックしたボールがゴールに吸い込まれていくサマは、完全にスローモーションでやんした。

ブラボー!

カズMAXも、見事なGK抜きを見せてくれ、今後が楽しみでやんす。

それそろ、エジさんにも決めて貰いたいもんでやんすなあ。

それと忘れてならないのが、梶山の存在感。

梶山が入って上がったボールキープ力が生んだ精神的ゆとりが、ナオとチマへのラストパスを、米本に出させたようにも思えるわけでやんす。

これで気分良く、週末からの夏休みが迎えられやす。

あと予断ながら、男子五輪は、やっぱり大津がキーマンでやんすな。

ミスしたチームメイトを擁護した上で、次のような素敵なコメントを発しておりやす。

「全員で銅メダルをしっかり取りにいきたい。銅は金と同じって漢字で書くから変わらんやろ、と。」

その気持が何より大事でやんすよお。