青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

負けの作法

今晩は菓子杯準々決勝2ndレグ、ホーム味スタでの仙台戦。

の前に、やはり五輪サッカー男子準決勝に触れざるを得やせん。

大津のシュートは、とてもセクシーで美しかった!

永井は怪我の影響か、明らかに本調子ではありやせんでしたねえ。

結局は、敵が総合力で上回ってたことには間違いありやせん。

残念でやんした。

関塚という監督は、どうやってもあと一歩でタイトルには手が届かない方でやんすな。

次戦もありやすが、負けたときこそ、品位が露呈するもの。

件の監督には、ゆめゆめ、日の丸背負ったチームから、MQNのような恥ずかしい選手は出さないよう専心願いたいもんでやんす。

負けたときの作法は、今は解説者の福西さんに習うのが良いでやんすな。

負けた後こそ、みんなの先頭切って胸張って堂々と歩く福西さんはど、カッコ良かった選手は、いまだ見たことありやせん。

もちろん、勝って銅メダルを手にする可能性は充分あるので、勝ちを願って応援しておりやす。

でも、結果が出なくとも
、みんな拍手の用意をしてることを忘れないで欲しい、ただそれだけでやんす。