青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

浦和の優勝を祝福しません。

明治安田生命J1リーグ1stステージは、あと一節を残し、
浦和の優勝が決定いたしやした。

まあ、他クラブの戦力を削げるだけ削いだ上でのことで、
当然と言えば当然でやんす。

ただ、16節まで負けなしというのは凄いことで、それだけ、
昨年のあと一歩の悔しさの深さが分かるということでやんす。

普通であれば、祝福の意を表するところでやんすが、
次のニュースで、その気持ちがまるっきり失せやした。

表彰式で村井チェアマンにブーイング
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1495370.html

だったら、返上すりゃいいじゃん。

2ステージ制は、今シーズンの頭から決められてたことで、
決まったルールの中での優勝を喜べない不幸な輩達でやんす。

選手達が一生懸命戦って勝ち取った優勝なんでやんすから、
手放しで喜ばなかったら、選手達が可哀そうでやんす。

菓子杯優勝の表彰式で不貞腐れてたMQNと、幼稚さでは一緒。

せっかく、優勝を祝福しに来てくれたリーグのチェアマン達対し、
これ以上ない、非紳士的態度を取ったことに間違いありやせん。

他の全クラブが、浦和にだけは優勝させてはいけなかったと、
改めて心に深く刻むべき出来事だったと思いやす。

やはり、素直に選手と喜べるところが、優勝すべきでやんすな。