青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

開催早める発想ってのは無理?

さあ今晩は、ルヴァン杯準々決勝2ndレグの福岡戦@レベスタ

なんとなく、やれそうな気配でやんすな。
朝の福岡の公式発表もやる方向で準備中とのことでやんした。

ただ、今日は遅くなれば遅くなるほど台風が近づき、
風雨の影響が強くなってくることは、間違いありやせん。

サポへの周知、施設、マスコミ、交通機関と関係先が、
多々あることは分かりやす。

が、こんなときぐらい、Jリーグ協会は、臨機応変に、
開催を昼に早めるといった措置が取れないんでやんすかねえ。

何故、選手たちが、まともなスポーツをすることができる、
安全な環境で試合をさせたいと思わないんでやんすかねえ。

おそらく今夜は、開催できたとしても、
とてもピッチと呼べない環境下での試合になりそうでやんす。

選手たちに怪我がないことを祈りやす。

余談ながら、天皇杯で名古屋はJ3の長野にも負けやした。

18戦勝ちなし継続で名古屋の降格は間違いなしと思う半面、
長野が勝てた名古屋に勝てないという自虐に気づく次第。

今夜も含め、下位には勝っていかなきゃね。