青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

優勝で終わり名古屋にゃ負けられぬ

優勝が決まってモチベが下がるかと言えば、そうでもないとは思いやす。

が、今日の試合、少なくとも名古屋は絶対に勝たねばならない試合ではなく、
東京は絶対に落とせない試合であって、意味合いが全く違いやす。

さらに言えば、東京にとって今日の試合は、
絶対に勝つんだというプラス思考で戦えるラストチャンスかもしれやせん。

これを落とすと、次節以降、負けたら終わりというマイナス思考を、
必死で押さえながらの戦いを強いられるわけでやんす。

正直、この試合に平山がいないのは、ものすごく痛い状況でやんすが、
敵さんもメンバ的には万全ではありやせん。

勝ちたいという気持の強さが上回れば、活路は開けるはずでやんす。

相手は王者とはいえ、同じJ1。
実力に天と地ほど開きがあるわけではありやせん。

ここは勝つしかないでしょう。