青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

跳ね返した男

忌み、穢れ、厄、何と呼んだらいいかは判りやせんが、
全ての悪い流れを生み出していた何かが、吹っ飛んだような気がいたしやす。

それがいつだったかと言えば、東京のウルトラセブン米本が、
ゴールに突き刺さらんとするボールを跳ね返した瞬間だったと思いやす。

世界のドロクバを骨折させた名古屋のナマハゲが、てめえの悪業の数々を棚上げして、
手を挙げた挙句、散々わめいていたのを笑えたのも、あの瞬間があったからでやんす。

そして、過去東京を馬鹿にした発言をしたことのある楢崎の頭上を、
美しく弧を描いてゴールに吸い込まれた大黒のループは芸術的でやんした。

勝ちきった瞬間、全てが元の鞘に納まっていくような気持ちになりやした。
あと一つ勝たねばならない苦境は続きやすが、もうこれで大丈夫。

東京は生き残りやす。