青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

さあ、とうきょうときょうとのけっせんだぁ

エルゴラに都ダービーなんてぇ見出しがありましたが、
今日は新旧都対決なんて切り口があったんですね。

向こうの方がめちゃくちゃ都の歴史が長いんですがね。
なんたってあーた、京都のひとが、
「さきの大戦でこのあたりは焼け野原になりました」って言ったら、
その大戦は応仁の乱を指してるらしいですよ。

それはそうと、今朝のトーチュウ見たら、
小山君は捻挫してしまったようで、残念です。

まさに野戦病院状態で、こうなってみると、
今ちゃんさんやカボレのフィジカルの強さを再認識します。

そのかわり、徳永がいけそうなんで安心しました。
おかげで、アンゴラ戦のように、
長友を前目に配置した布陣が見れそうなのが何より。

前線では、大竹と長友が鉄砲玉のように敵をかき乱し、
カボレが打って、さいごに網男赤嶺が押し込む。

ん~、いいじゃん、いいじゃん。ワクワクしてきた。