青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

古代ライク?

古代ライテキタ。

ほんとは、3/20に行く予定だったのですが、
めちゃくちゃ混みそうなので、今日小平に行って来ました。

といっても、東京の練習場ではなく、お墓参りです。
そうなんです、我家のお墓は小平霊園にあるんです。

ちっちゃいときから毎年通っている道すがらに、
東京の練習場があるのを知ったときは、
なんかすごく小平が身近に感じたのを覚えてます。

それはさておき、お墓参りの帰りがけ、
付近を探索してきた息子が、
「アフロな墓があった~!」って言うんですよ。
一緒に行ってみたら確かに、その通り。それがこの写真です。
(お墓の所有者の方、何も他意はございませんのでお許しください。)

イメージ 1


そのあと、国立の「横河武蔵野FC」の開幕戦に行ってきました。
残念ながら廣永君はピッチではありませんでした。
嫁からの携帯メールで、廣永君はスタンドらしいという情報が入ってきましたが、
彼へのエールのつもりでゴール裏で応援してたので、見つけられませんでした。

サイドアタックが多く、なかなかボールを支配してましたが、
中央での決定力が迫力不足で、なかなか決められません。
が、終盤になって先制し、追加点を入れたあと、
反撃を食らうという流れで結構盛り上がった結果、
最後は見事な勝利でした。

頑張れ第三勢力!!
(んで、隣りのサポが声高に言ってました。
「瓦斯はいいんだけど、××××が邪魔くさいんだよなぁ」だって…)

イメージ 2