青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

八(HACHI)@明大前

イメージ 1

新年早々足を痛めてしまい、段差のない平面移動しかできやせん。

とはいえ、電車に乗らない範囲でランチぐらいは出かけようと、
「米・肴・旬菜 八(HACHI)」@明大前さんに行ってまいりやした。

入店して、酒のメニューを見たら、普通に生の鍋島の純吟があり、
他にも生の楯野川清流など頂けて、ラインナップがお見事。

イメージ 2

メインで頼んだ刺身定食は、刺身はもちろん、小鉢のしらすおろしも、
えびしんじょのかぼちゃの挟み揚げも、丁寧な仕事がしてありやす。

刺身をつまみにしてたら、日本酒の旨さとの相乗効果で、
怖いぐらいにスイスイと酒がまた入ってしまうのでありやした。

イメージ 3

食後、もうひと飲みのため頼んだ、いぶりがっこも本物でやんした。

相当レベルの高い、割烹料理屋でやんす。