青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

気ままに立ち飲み

昨日は、四谷のホテルでの入社式後に、嫁と待ち合わせて、酒飲みの聖地「鈴傳」さんで立ち飲みしてまいりやした。

スタンディングルーム内は既に満杯でやんしたが、お店の方のレジ前のビールケースで作った簡易テーブルに通して頂けやした。

刺身盛りとマカロニサラダをつまみに、桜正宗の熱燗を皮切りに、活気溢れる立ち飲みの雰囲気を堪能。

日本酒は色々取り揃えてあるのはもちろんでやんすが、マカロニサラダの旨さが感動もんでやんした。

酒飲みのツボを押さえた、固めのマカロニの茹で加減がお見事。

いい気分の酔い心地で店を出て、大通りに差し掛かったら、センチュリーが何台か集まってきやした。

1台目が停車し、中からSPが何人か降りてきて、辺りの安全を確認する物々しさ。

すると、安全確認の連絡を受けたのか、2台目のセンチュリーが止まり、中からSPに挟まれて要人が出てまいりやした。

足早に、飲食店の入ったビルに駆け込んで行ったのは、なんと、安倍総理大臣。

やっぱ、一国の総理となると、飲みに出るのも一苦労でやんすな。

是非一度、ふらっと入れる立ち飲みの気ままさを味あわせてあげたいもんでやんす。