青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

伝説のパター

イメージ 1

昔の正月番組で、たけし、タモリ、さんまのBIG3が、
ゴルフ対決していた番組がありやした。

その中で、さんまが見事なロングパットを決めるとすかさず、
たけしがこんなこと言って茶化しておりやしたっけ。

さすが、デンガナのパターは違う。

昼、下高井戸に行ったら、年末に新規開店したお店が営業してたので、
ランチを兼ねて、上の息子と嫁と三人で昼飲みしてまいりやした。

そのお店の名前が、「串かつ でんがな」。

中でBGMに、斉藤由貴なんかの昔のアイドルの曲が流れていて、
ふっと、デンガナのパターのことを思い出した次第でやんす。

それにしても、揚げ物とホッピーの相性は抜群。

チューリップや牛串に、もちチーズなんかは鉄板の旨さでやんすが、
何より最後の〆のだしぞうすいが、めちゃ旨かったでやんす。

土日は12時から営業とのことなので、昼に下高井戸に買い物に行くと、
ふらっと入店してしまう確率が増えそうでやんす。

家族で昼から飲めるってのは楽しいでやんすな。